おつかれでーす。またまた業界に復活した零がやりたい放題書いちゃいます。


by rei-e

っつうか、ブログって名前が…。

なんかさー、ブログとか日記とかっていう単純な枠組みが気に入らないよねー。だって、ネット上って、ただの『真っ白な紙』と同じじゃん。
ノートに線引いて、表紙に絵を描いて、日記帳って勝手な名前を付けて売ってるのと何にも変わんねぇ。
全然つまんない、マジで。この世のある学問では(漫画で勉強したからホントかどうか分かんないけど)、言葉を『呪』と言うらしい。
名前も『呪』、言葉も『呪』、役職も『呪』、姿・形も『呪』、名前に縛られ、姿・形に縛られ、事柄に縛られる、そのものを『呪』というらしい。
『呪』、死して無になる魂を『本来の姿』というなれば、死して迎うべき場所を『極楽浄土』と説くなれば、極楽浄土を『神の作った国』と説くなれば、この姿この身は『借り物』、この世は『地獄』、この世は『人間の作った国』。
人間の作った国は『地獄』と説くのか?
極楽浄土は『本来あるべくしてあるモノが自然に存在している場所』と説くのか?
宗教も『呪』、法律も『呪』、人間の本来の姿はいつしか形を変えていき、そしてまたインカ帝国みたいにエジプトみたいにアンコールワットみたいに滅亡して、今みたいに新しい文化・文明が生まれるのか?
でも、今の医学だと『セックスをしなくても、子供ができる』。
そうなると、キリスト誕生のセックスしてないのに妊娠した話はあながち嘘じゃないのかも。
ただ、神様が勝手に与えた命は言いすぎだと思うけどね。
この世は複雑怪奇で魑魅魍魎、不思議でいっぱいでぐわしぐわっし!
あー、楳図かずお先生に会ってみたーい!
んで、サインもらいたいよ、零も。
[PR]
by rei-e | 2005-12-21 16:57