おつかれでーす。またまた業界に復活した零がやりたい放題書いちゃいます。


by rei-e
父親の墓には、父親の死んだ日付が私の誕生日になっていることだ。
私がそれに悩み苦しんだ挙げ句、私はそんな母親に一度泣き喚き散らしたことがあった。
その時の母親は、『それは私に対する当て付けだ。恨むなら私を恨みなさい。』と言った。
が最近、『死んだのがあんたのせいだったらどうする?』と言いだしたのだ。
うん、零はまた混乱した。私の誕生日になぜ死ぬ必要があったのか?
なぜ、母親に対する当て付けなのか?
なぜ、父親は自殺したのか?
それは自殺した父親にしかわからないコトだが、離婚したぐらいで、娘が不良少女・AV女優になったぐらいで、僅かな借金があったぐらいで、人間は自殺するモノなのかという、とても理不尽な疑問だけが私と母親に残されたのだ。
うむ、自殺者は自殺したから自殺者であって、私と母親のせいではなかろうと、今の私は思うのだ。

やはり母親は母親なのか?また新たな疑問が生まれた。
がたぶん、それは考えるだけ時間の無駄だろう。
母親は死んでも私の母親だし、父親は死んでも私の父親、私は死んでもAV女優。でも、零の場合はAV女優から転職して、将来的にはまったく違う肩書きを持つかも知れないけどね。
経歴は誰もが積み重ねるもの、これも心配はいらんだろう。
『道なき道、いけば分かるさ、きみの道』
道なんてないよ、最初から。
死に向かって、ただひたすら、それが何なのか分からないまま、生きるだけさ。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-21 15:24
今日の最後に、私は理路整然と話したり、感情を100%コントロール出来るような完璧な人間じゃない。
時には人を好きになりすぎてストーカーみたくなったり、時には女であることを忘れて暴力的に暴言を吐いたり、間違ったり、人を怒らせたり、人に恨まれたり、人を恨んだり、人を傷つけたり、悪意があったり、嫉妬・嫉み・嫉みという負の感情・汚い感情を持ったり、言っちゃいけないことを言ったり、嘘をついたり、見栄を張ったり、いい人ぶったり悪い人ぶったり、人を蔑んだり、人を非難したり、そんな人間の嫌なトコがたくさんある。
んで、たまに自分探しの旅に出たり、無になったり、欲深くなったり無欲になったり、無抵抗・非暴力状態になったりするわけさ。 でも、それが、そんな自分が最近、無性に嫌になり始めたんだ。
なぜ最近なのかというと、ついこないだ、十年ぶりに(ある野暮用がきっかけで)会うことになった人がいたんだ。
そう、おばあちゃんさ。
久しぶりに会ったばあちゃんは、『ちょっとここに座りなさい』と言って、久しぶりに会った零に、昔より少し穏やかな口調で説法し始めたんだ。
『あんたが帰ってきたのは嬉しい。あんたに親のせいで苦労させたのは可哀相だった。大変だったろう。世の中を勉強し、波瀾万丈な人生だったかもしれん。でも、これからは幸せにならないといかん。この家は私でおしまいだ。あんたが好きに使ったらいい。そして、これからは生きてることを感謝しなさい。祈りなさい。神様は見てる。太陽が昇り、太陽が沈む。猫は自由にうちの土地で遊んでる。ここの土地には人は勝手に入れない。花も野菜も肉も水も火も、人間が生きるのに必要なモノはすべてここにはある。東に祈りなさい。』
父親は自宅で自殺、母親は再婚し新しい家庭を築き、私と弟はこの世に親のいない子供としてとり残され、母親は母親としての義務を果たすまで『いい母親を演じます』と旦那と私に言い残し、残りわずかな時間を私と弟と母親は過ごすのだ。
うん、今の私は誰でもいいから私の話を聞いて欲しかったのかもしれない。
ブログ日記を悪用・乱用・活用・利用しているのかもしれない。
でも、それでもいいかなって最近思うんだ。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-21 15:00
あと、不倫もあんまり良くないね。
零がまだ子供なだけかも知れないけどさ。
子供は勝手に産み落とされた肉の固まりさ。
愛って何さ、親子って何さ、『結婚も離婚もルールだぜ』って、有名なヒップホッパーが歌ってた。
それを好んで聞いていた母親に殺意が芽生えた。
『あの人は弱かった。』
過去の男に、自分の父親に、私に向かって吐いた言葉に殺意が芽生えた。
男と女が嫌いになった、人間でいることが嫌になった、感情なんかいらないと思うようになった。
人生は、上がったり下がったり、裏切られたり裏切ったり、悲しくなったり楽しくなったり、穏やかだったりブチ切れたり、蹴落としたり蹴落とされたり、でもそんなくだらないけどくだるコトの繰り返しが人生だって気付いて、受けとめなきゃって思えるようになったんだ。
自分だけじゃないのかなって、思えるようになった時からまた強くなれた気がしたんだ。
モロモロ頑張るぞ。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-21 14:18

『穏やかじゃないねー』

最近ハマってる言葉!
くそー、おかんも『あんたはいい学校に行っても、最後まで行ききらんかったじゃん。あんたも資格取りなさい。資格を取ったら世界が変わるわよ。』と言うし、最近じゃ弟にも『うちの芸能人さんは、テレーっと(方言でボケーっとしている意味)してばっかいるからねぇ。テレーっとすんな、テレーっと!ほんなこつ、ダメ人間が。』とか言うし、知り合いですら『有言実行は出来なきゃ恥なんだよ。』とか言うし、とにかく最近の零はチョ~ムカついてるんだよ!
くそー、世の中、金を持った有名な人間が偉いと思っていたが、そうではなかったんだね。
くそー、どう考えても腹が立つぜ!
負けらんねー、このまま負けらんねー、勝ってやるこの勝負!
万馬券を見つけるではなく、自ら万馬券に化けてやる!
んで、いつかこいつらを全員足元に跪かせてやる!
モチベーションはこうやって上げるのね(*^_^*)
にゃんにゃんにゃーん!
『人生は時間の浪費です』旦那はこの言葉が一番嫌いらしい。
でも、零はこの言葉を自殺した実の父親に学んだんだ。
頭が良すぎるぜ、くそ親父!
死ねって言えないって、結構寂しいよ。
みんなも自殺と殺人だけはやめようね。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-21 14:03
いやー、最近チョ~調子悪いから、気分転換に資格の勉強をしようと学校に通いはじめた。
旦那がチョ~高学歴のチョ~温室育ちボンボンで、そいつの影響が少なからずある、のは自分でも認めよう。
がしかし、零もこうみえて過去に一応有名進学校のトップクラスにいたのだ。
こないだ、旦那と本屋に行ったとき、全国キャリア校本に、旦那の学校はなかったが、零の学校は載っていたのだ。
うん、自分の通っていた高校を馬鹿学校だと勘違いしていた零は、見事に高校を中退したが、今の旦那と出会い、過去の負けず嫌い精神が零のなかに甦ったのだ!
でも、旦那は『やっても出来ない、決して出来ない。気付いたときには何も出来なくなってる。大物ぶったカッコウしても、所詮おまえは豚殺し(人騙し)』と、零に言うでもなく、でも確かに私に向かって言ってるのだ!
くそー、頭にくるぜ、カカロット!
この俺が下級民族に負けたのか(BYベジータ)!
くそー、負けないジョー!
[PR]
# by rei-e | 2005-12-21 13:39

でも、零の母親は

そんなうちらを、そんな旦那の話を聞いて、『まぁ、危篤な人がいたもんねぇ。』なんて言ってます。
っつうか、零の日常は案外つまんないよ。
ごめんね、面白くなくて。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-15 13:28
うちの旦那さまの場合、そんな心配はいりませんでした。
零の旦那さまは、『そうゆう仕事は美人にしか出来ない仕事。実際、AV女優にはキレイで美人な女が多いじゃないか。いらん心配はいらん。俺もそうゆう女を幸せにすることで花形満みたいに男を上げたいんだ。』と、おっしゃっていましたっけ。
零みたいな女は『愛と情け』を一番欲していることを、この旦那さまはよくわかってらっしゃいますわ。
うん、零はこの結婚がたとえ失敗でも後悔しないかも。
夢でもいいの、嘘でもいいの、この一瞬が幸せなら。うーん、零の頭には虫がわいてるので、あまり気にしないでちょ。
とりあえず、今のところ旦那さまと上手く行ってましゅわ。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-15 13:16
いわゆる『超高学歴男』と『いわゆる馬鹿女』カップルだよ。
零は学歴が最低と書いて最も低い馬鹿女、旦那さまはいわゆる超高学歴の最高と書いて最も高い学の持ち主、なので今の零は必然的に学がついてきてるのです。旦那さまは『きみといるとすごくやすらぐし、すごく癒されるよ。学なんてのは俺が持ってるから女の零には必要ないよ。女は子供を生み育て家を守るのが一番の仕事。だから、専業主婦も家事も立派な仕事なんだよ。いつも頑張ってくれてありがとう。』って言ってくれるのだ。幸せは歩いてこなーい♪だーからあーるいて行くんだねー♪一日一歩♪三日で三歩♪三歩進んで二歩下がる♪
はい(^3^)/
離婚しないよう・離婚されないように、零も頑張りますo(^-^)o
[PR]
# by rei-e | 2005-12-15 12:56
にゃはは(^3^)
今週の日曜日は旦那さまがディズニーランドデートしてくれるのだ!
なので、今日はデート前でウキウキして、ご機嫌なのでし(*^_^*)
しかも、一昨日に久々にスカルプして超可愛いネイルにしたら、昨日は『きみのキレイな手が痛むといけないからね。』って言って、『手袋』を買ってきてくれたのー!
超優しくない?
零の旦那さま。
新婚ほやほやなので、のろけさせてちょ(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
# by rei-e | 2005-12-15 12:41

話は変わるけど…

これでスピード離婚したら超ウケるよね?
うん、みんなに発表したのはいいけど、零はやっぱり不安です。
零は立派な『不安症』です。
これで離婚したら、『やっぱりね。上手く行かないと思った。』とか言われて笑われるのかと思うとモロモロ怖くなります。
そうなったら超辛いよ、やっぱさ。
頑張らざるをえない、失敗を恐れたらいかん、そうならないために日々努力なのでしょう。
はぁ、やっぱり零の気は晴れません。
人格改造とかして、超馬鹿になりたいよ、零は。
[PR]
# by rei-e | 2005-12-06 09:43